救急搬送される 151123

勤労感謝の日

日々の勤労お疲れ様です。
久しぶりの更新のおいちゃんです。

早速ですが、救急搬送されました。
週末、大仏トレーニングに向かう道すがら、急な進路変更(追い越しざまのノーウインカー!)をしたオートバイとの接触を避けようと35㎞/hオーバーで急ブレーキ、そしてジャックナイフ。。。その後、地獄車をでぶん投げられ状態で頭からアスファルトに叩きつけられたのでした。
f:id:bicyclog:20151123114148j:image
こんな感じ?


気がついたら救急車の中。なかなか発車しない車内、5カ所以上受け入れ不可の千葉県の救急医療の実態を味わうのでした。

そして、救急医療費の建て替え
約5万円!そんなお金持ってトレーニングしてません笑

なんだが交通事故は自己負担200%みたいですね。

幸い、脳震盪やら頚椎捻挫、擦過傷たくさん程度で済みまして帰宅しましたが、お気に入りのウベックスシリーズが壊れちゃったのは悲しいなあ。

f:id:bicyclog:20151123113853j:image
折れちゃった
f:id:bicyclog:20151123113912j:image
ヒビ入った。さようならrace5

まあ、10:0でバイクさんの過失のようなので買い換えられそうですので、前向きにサイクルスポーツで物色するのでした。

f:id:bicyclog:20151123115044p:image
楽しそう

プロペルは無事っぽいですがしばらく通院で乗れなそうだなあ。

学び
・バイクと並走しちゃダメ(急に左折されると死ぬ)
・前ブレーキを思い切りかけると前に飛ぶ
・交通事故の医療費はめちゃくちゃ高い
・千葉県で交通事故に遭うと大変
・ヘルメット、サングラスは大切